Search

阪神ドラフト1位の近大・佐藤輝が矢野監督から40盗塁&40本塁打指令? - サンケイスポーツ

阪神タイガースからドラフト1位の指名挨拶を受けた、近畿大・佐藤輝明。会見で晴れやかな笑顔を見せた=東大阪市・近畿大学(撮影・林俊志)

阪神タイガースからドラフト1位の指名挨拶を受けた、近畿大・佐藤輝明。会見で晴れやかな笑顔を見せた=東大阪市・近畿大学(撮影・林俊志)【拡大】

 阪神からドラフト1位指名された佐藤輝明内野手(21)=近大=が27日、東大阪市内の同校で矢野監督らから指名あいさつを受けた。

 前日26日のドラフト会議から一夜明け、矢野監督が「僕自身が興奮して昨日はよく寝れなかった」と話す一方、佐藤輝は「昨日は僕はぐっすり眠れました」とコメント。スケールの大きさもみせた。

 関西学生リーグで二岡(元巨人)の本塁打記録を更新する通算14本塁打をマークしたスラッガーに対して、指揮官は「トリプルスリーのさらに上の『40・40』も狙ってほしい。誰も追いつかないようなところまでいってもらえたら」と熱く語った。

 40本塁打、40盗塁も目指すよう指令を出すと、佐藤輝も「いろんな形で活躍できるような選手になりたいです」と走攻守での活躍を誓った。

ドラフト指名選手へドラフト情報へ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2G36zB5
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "阪神ドラフト1位の近大・佐藤輝が矢野監督から40盗塁&40本塁打指令? - サンケイスポーツ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.