Search

箱根駅伝完全Vの青学大・原監督、ビッグボス新庄氏に共闘を求む…一夜明け会見で「パワフルに思い切り暴れて欲しい」 - スポーツ報知

 第98回箱根駅伝(2、3日)で総合新記録(10時間43分42秒)の完全優勝で2年ぶり6度目の栄冠に輝いた青学大が4日、都内で一夜明け会見を開いた。

 昨年7月にテレビ番組で、青学大を訪れて初対面した新庄剛志氏が、プロ野球・日本ハムの監督に今季から就任。3日には、SNSで青学大の2年ぶり6度目の箱根駅伝優勝を祝福していた。これを受け、原晋監督は「新庄監督はどちらかというと、私と同じような香りのする監督さんでございます。私もそうですが、そういった人物がそもそも、監督になれること自体が日本体育社会が変わったな、と。そろそろ、政権与党に我々がなるってくるかなと。パワフルに思い切り、思い切り暴れて欲しい。またぜひシーズン中でかまいません、会食しましょう、とお伝え下さい」と共闘を呼びかけた。

 新庄監督は就任以来、派手な服装や言動、パフォーマンスで話題やファンの心をつかんでいる。「やはり常にファンを意識していますよね。自分のチームだけじゃなしに、その業界をどう盛り上げて発展させるか、ということに力を注いでいらっしゃるので。そこにある言葉にはしっかり魂が入っている。多くのファンが新庄さんや、そして野球界を応援してくれるんじゃないですか。イコール、身体能力のあるアスリートが野球やろうぜ、楽しいぜ、という形で野球界全体が盛り上がってくると思います」と箱根駅伝6勝の原監督は根底にある熱い信念を感じ取った。

 新庄氏は3日、自身のインスタグラムで「青山学院大学 原監督 選手 スタッフの皆さん 本当におめでとうございます。感動しました 僕が48歳でもう一度プロ野球選手になる為にトレーニングをしている最中に原監督から指導してもらいその時に『君のこの挑戦はいつか指導者に繋がるよ』その言葉が物凄く胸に刺さり今に繋がりました 感謝します」とつづっていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3FOlB7j
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "箱根駅伝完全Vの青学大・原監督、ビッグボス新庄氏に共闘を求む…一夜明け会見で「パワフルに思い切り暴れて欲しい」 - スポーツ報知"

コメントを投稿

Powered by Blogger.