Search

【田尾安志 タイムリーCheck!】阪神・佐藤輝、大野雄の内角攻めにフルスイング貫いてほしい - サンケイスポーツ

2021.2.27 07:30

【田尾安志 タイムリーCheck!】

特集:
佐藤輝明
阪神タイガース連載
フリー打撃で白球の行方を見つめる佐藤輝。大野雄と乾坤一擲の勝負に挑む(撮影・宮沢宗士郎)

フリー打撃で白球の行方を見つめる佐藤輝。大野雄と乾坤一擲の勝負に挑む(撮影・宮沢宗士郎)【拡大】

 注目の佐藤輝がいよいよプロの超一流投手、大野雄と対戦する。楽しみは尽きない。

 まず、大野雄の心理から想像したい。経験上、大物ルーキーと相対するとき、一流になればなるほど、試すという気持ちよりは「すごい」と思わせたくなるもの。内角をドンドン攻めてくるのではないか。

 これに対して、佐藤輝がどんなスイングを披露するか。映像を通してが大半だが、佐藤輝の実戦の打席はすべて見てきている。右腕でも左腕でも、初球から最後まで、自分のスイング、フルスイングをしていた。これは、できそうで簡単にはできない。並の打者は追い込まれると、結果を求めて合わせるようなスイングになるが、そんな気配すらない。

 大野雄の球は、これまで対戦したどの投手よりもプロのすごさを感じるだろう。でも、最後までフルスイングを貫いてほしい。そう指示しなくても、今の佐藤輝なら実行するだろうが。三振でも本塁打でも、結果は何でもいい。大野雄に自分のスイングを貫けたら、今後のプロのトップクラスとの対戦も、そう心配はいらない。(本紙専属評論家)

キャンプ日程へ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2O6yPGo
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【田尾安志 タイムリーCheck!】阪神・佐藤輝、大野雄の内角攻めにフルスイング貫いてほしい - サンケイスポーツ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.