Search

日本戦で先発予定のメキシコ・サンドバル「面白くなる」…エンゼルスで大谷翔平と隣のロッカー - 読売新聞オンライン

 「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は17日、準々決勝1試合が米マイアミで行われ、メキシコが5―4で2大会連続準優勝のプエルトリコに勝ち、初の準決勝進出を決めた。20日(日本時間21日)に日本と対戦する。

 準決勝で日本と対戦するメキシコには、エンゼルスで大谷と仲の良いサンドバルがいる。サンドバルは日本戦に先発予定で、17日のプエルトリコ戦後に報道陣の取材に応じ、「大きな挑戦になる。素晴らしいチームが相手で面白くなる」と意気込みを語った。

 26歳の左投げで、昨季は6勝9敗ながら27試合に先発して防御率2・91の成績を残している。今季のキャンプではクラブハウスのロッカーも大谷と隣同士で、キャッチボールの相手も務めた。大谷について問われると、「誰? 聞いたことはあるし、良い選手だと思う」といたずらっぽい表情で言いつつ、「今は敵だから、彼とは話はしないよ」と笑った。

 初の4強入りを決めたメキシコの勢いに手応えを得ている様子で、「すごい選手たちがいて、がむしゃらにプレーしている。勝つ自信はある」と力を込めた。(帯津智昭)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/mYMIsr6
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本戦で先発予定のメキシコ・サンドバル「面白くなる」…エンゼルスで大谷翔平と隣のロッカー - 読売新聞オンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.