Search

巨人・坂本勇人「けがせず監督を胴上げしたい」…現状維持6億円で契約更改、梶谷も2億円でサイン - 読売新聞オンライン

 巨人の坂本が5日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸6億円で更改した。2019年に結んだ5年契約を途中で見直していたため、来季が最終年となる。

 今季は開幕からの不振や右太もも裏肉離れによる離脱もあった中、出場116試合、打率2割8分8厘、22本塁打、60打点。「ケガさえなければ、それなりにできたシーズンだった。まだまだやれるなという手応えも感じた」という。

 今月14日に35歳となる。体への負担を考慮されて9月に遊撃から三塁へ移り、阿部監督は来季も三塁手として起用する方針だが、坂本は「新鮮な気持ちでやれる」と前向きに捉え、「ケガをしないことと優勝。監督を胴上げしたい」と来季の目標を語った。

 今季、腰と膝の手術から2季ぶりに一軍復帰した梶谷は、4年契約最終年の来季を現状維持の2億円でサインした。(金額は推定)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/xbmzRGP
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "巨人・坂本勇人「けがせず監督を胴上げしたい」…現状維持6億円で契約更改、梶谷も2億円でサイン - 読売新聞オンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.