Search

フィギュア全日本選手権 女子シングルSP 坂本花織がトップに - nhk.or.jp

長野市で行われているフィギュアスケートの全日本選手権は22日、女子シングル前半のショートプログラムが行われました。

今月行われたグランプリファイナルで初優勝を果たし、この大会は3連覇がかかる坂本選手は、冒頭のダブルアクセルと3回転ルッツを確実に着氷すると、得点源となる3回転のフリップとトーループの連続ジャンプも危なげなく決めて高い出来栄え点を得ました。

坂本選手は「今シーズンいちばんいいできだった」と、スピンとステップもすべて最高評価のレベル4を獲得し、国際スケート連盟の非公認大会のため参考記録ではあるものの、今シーズンの自己ベストとなる78.78でトップに立ちました。

2位は大きなミスなく演じきり、69.92をマークした20歳の山下真瑚選手、
3位は千葉百音選手で68.02でした。

また、今月行われたグランプリファイナルのジュニア部門で日本選手として初めて連覇を達成した15歳の島田麻央選手は、トリプルアクセルを着氷したものの後半のジャンプで転倒して65.23で7位と出遅れました。

女子シングル後半のフリーは、24日に行われます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/19kmCH4
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "フィギュア全日本選手権 女子シングルSP 坂本花織がトップに - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.