Search

前園真聖氏、サッカーU23、日本のパリ五輪決定の一方、韓国敗退に「アジア全体のレベルが上がってきてるのは確か」 - スポーツ報知

 サッカー元日本代表の前園真聖氏が2日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金・後9時)に生出演。U―23サッカー日本代表がアジア杯準決勝でイラクを撃破。8大会連続五輪出場を決めたことについて、コメントした。

 日本がパリ五輪出場を決めた一方、韓国は敗退したことについて「グループリーグで日本は韓国に負けたんですけど、その韓国が決勝トーナメントで今までアジアではあまり聞かなかったインドネシアに負けた。今度、ベスト8にはベトナムも入ってきた」と説明した前園氏。

 「いわゆる東南アジアでサッカーの強豪国じゃなかった国のレベルが上がってきて。中東だけじゃなくて日本もうかうかしてられない。アジア全体のレベルが上がってきてるのは確かです。海外の監督も指導に来てるし、下の年代からちゃんと強化して、積み上げてトップが強くなってきてます」と分析していた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/CmIhlVz
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "前園真聖氏、サッカーU23、日本のパリ五輪決定の一方、韓国敗退に「アジア全体のレベルが上がってきてるのは確か」 - スポーツ報知"

コメントを投稿

Powered by Blogger.