Search

巨人・阿部監督、重信慎之介の1番起用について「理想は固定したいけど、日替わりでもいいかなと」 - サンスポ

5回、右安打を放ち笑顔を見せる巨人・重信慎之介=平和リース球場(撮影・長尾みなみ)

(セ・リーグ、ヤクルト1-3巨人、1回戦、巨人1勝、9日、鹿児島)巨人・阿部慎之助監督(45)は、1番打者に今季初先発の重信慎之介外野手(30)を起用した。

重信は五回に右前打を放ち、4打数1安打1盗塁。阿部監督は「経験がある人を1番でいってみて、ヒット1本打ってくれた。足を絡めたいとか、そういうときはまたいってもらおうかなと」と話した。

1番打者には開幕から3試合はドラフト3位・佐々木(日立製作所)を起用し、ここ数試合は萩尾や吉川らが務めた。トップバッターについて指揮官は「理想は固定したいけど、チームのやりたいことは日によって違うし相手も違う。そこは日替わりでもいいかなと」とした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/GstghAE
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "巨人・阿部監督、重信慎之介の1番起用について「理想は固定したいけど、日替わりでもいいかなと」 - サンスポ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.