Search

レアル・マドリー、エンバペの獲得を発表! - Goal.com

【欧州・海外サッカーニュース&移籍情報】キリアン・エンバペのレアル・マドリー移籍が正式決定。

レアル・マドリーは3日、パリ・サンジェルマン(PSG)からフランス代表FWキリアン・エンバペを獲得したことを発表した。移籍金なしのフリートランスファーで、契約期間は2029年6月までの5年間となっている。

モナコのユースから2015年にトップデビューしたエンバペは、2017-18シーズンにPSGへレンタル移籍。翌年に完全移籍した同クラブで公式戦308試合に出場して256得点を記録するなど、7シーズンにわたってエースとして活躍してきた。

チャンピオンズリーグ(CL)制覇こそ叶わなかったものの6度のリーグ・アン優勝など多くの国内タイトルを獲得してきたエンバペだが、今季で満了するPSGとの契約を延長しないことを決断。今年5月10日には「今、みんなに伝えたい。今季がパリ・サンジェルマンでの僕のラストイヤーになる」と、来季から新たな挑戦に出ることを明かしていた。

以下に続く

そして移籍先は、かねてから関連づけられてきた世界屈指の名門で、今季にラ・リーガ優勝と歴代最多15度目のCL制覇を達成したレアル・マドリーに決定。2017年にデビューしたフランス代表でも77試合で46ゴールを記録し、ワールドカップ(W杯)も制している25歳の怪物は加入決定に際して、「夢が叶ったよ。夢だったレアル・マドリーに加入できることを嬉しく、そして誇りに思う。僕の今の興奮は伝えきれないほどだ。マドリディスタス(サポーター)に会うのが待ちきれない。みんなの素晴らしいサポートに感謝するよ。アラ・マドリー!」と喜びの声を残した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/PWYSgat
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "レアル・マドリー、エンバペの獲得を発表! - Goal.com"

コメントを投稿

Powered by Blogger.