Search

バレーボール女子 パリ五輪へ 古賀紗理那「戦術面より高めて」 | NHK - nhk.or.jp

北九州市で行われているバレーボールの国際大会『ネーションズリーグ』の予選ラウンドに臨んでいる世界ランキング7位の日本は、13日までの試合結果で、世界ランキングでパリオリンピックの出場圏内に入ることを確実にし、14日、6大会連続のオリンピック出場が決まりました。

15日はこのラウンドの第3戦として、同じくオリンピック出場を決めている世界9位のセルビアと対戦し、若手主体の相手に対して石川真佑選手がチーム最多の17得点をあげる活躍を見せるなど、セットカウント3対0でストレート勝ちました。

試合後、オリンピック出場を祝うセレモニーが行われ、選手たちは記念の帽子をかぶって笑顔で写真を撮るなどしていました。

キャプテンの古賀選手は「たくさんの方が応援してくれたこの会場で決めることができてうれしい。攻撃の戦術面は少しずつ精度が上がってきているので、より高めていきたい」と話しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/SEnvtsa
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "バレーボール女子 パリ五輪へ 古賀紗理那「戦術面より高めて」 | NHK - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.